ブログ

ブログ

BLOG
会長日記

歓迎🙌新入社員

まるで春を通り越して初夏になったような陽気の今日、国友グループの新規学卒者の入社式並びに辞令交付を行いました。とは言うものの、本年度は国友トータルサービスに1名だけの入社で、少し寂しいのですが、縁あって入社してくれた新入社員を心から歓迎します。

本社玄関前で記念撮影
間違わないとは思いますが、彼が新人の𠮷川君です

建築の専門学校で3年間学びました。小学校では柔道、中学校では野球、高校ではソフトボールとスポーツが大好きな若者です。住宅建築がやりたいという事で、国友トータルサービスを志望してくれました。「お客様の笑顔に応えられるサービスに挑戦していきたい」と頼もしい抱負を語ります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

春を象徴する花と言えば桜かもしれませんが、まだ開花までには少し時間がかかるので、「梅尽くし」を紹介します。

桜と違って梅は、木によっては一か月以上花を咲かせます。

2月の初旬近所で最初に開花した紅梅
3月中旬には菜の花とコラボ
我が家の庭の古木の3月13日
21日には満開となりました
この庭を臨む我が家の襖絵、値打ちあるものではありませんが・・・
創業者 國友隆治

今日3月22日は、国友グループ創業者である私の父が亡くなった命日です。今から11年前、2012年のお彼岸は季節外れの寒波がやってきて、雪が降りました。まさに「なごり雪」だったことを思い出します。

最後に、大浜モデルの私の散歩道にあるとてもきれいな梅並木も今が満開です。

社長

ARCHIVE