ブログ

ブログ

BLOG
家づくり施工日記

ZEH住宅進行中

9月に上棟してほぼ同時進行中の「新栄町の家」と「柏原の家」

いよいよ完了検査が近づいてきました☆

まずちょっと建て方が早かった「新栄町の家」

先週外部足場がはずされ

やわらかい雰囲気の外観がお目見えしました。

現場は内装の仕上げ中

完了検査ののち外構工事へと進みます。

cimg5385

先日の工事担当大友君のBLOGでは

内装の完成の状況を

2月4日(土)5日(日)の完成見学会までのお楽しみ🎵

とのことでしたが、やっぱりちょっとだけご紹介↓↓

造作家具の設置が始まってます☆

cimg5468

現場は家具屋さんの道具でいっぱい

この向こうには

2階リビングとつながるバルコニーがあるんですっ☆

cimg5469

と、ここまでで後は見学会でのお楽しみです(*’ω’*)

そして、「柏原の家」

外観は、いかにもゼロエネルギーな印象

スクエアでメタリックな姿

大屋根は片流れで将来的にも太陽光パネルを増設可能

cimg5245

こちらは写真に入りきらない程のLDKスペース

和室ともひとつながりで38帖の広大空間

cimg5506

残すは壁のみ

壁はお引き渡し後、お施主さんの自力で左官壁仕上げとなります☆

cimg5472