ブログ

ブログ

BLOG
スタッフ日記

金剛輪寺 お地蔵さん

あけましておめでとうございます!

去年の12月から休みの日はずっと家の大掃除に明け暮れてしまい

どこもお出かけできていなかったので

年末にちょこっとだけ近所へお出かけしてきました。

kongorinji

ふらっと

前から行きたかった金剛輪寺です!

なぜかというと・・・

1484553771375

バイク地蔵というお地蔵さんがあります。

なぜバイク地蔵なのかというと、

金剛輪寺の「輪」という字が入っているお寺がここにしかないので

二輪乗りの方々が安全祈願でお参りしだして出来たと聞きました。(諸説あると思います)

一応バイク乗りなのでお参りしたいと思っていました。

お賽銭奮発して安全祈願しておきました。

img_2_m

ついでに(笑)本堂まで行きます。地蔵さんに見られながら進むと・・・

img_1

国宝の本堂まで来ました。

紅葉の季節には多くの観光客の方々で賑わうらしいです。

桜の季節もおすすめらしいです。

年末なので人もまばらでしたね。

桜か紅葉のシーズンの時にもう一度来てお参りしたいですね。

今年もどうぞよろしくお願い致します!今村でした!