ブログ

ブログ

BLOG
家づくり施工日記

後三条町の家B

お花見しながらの上棟になるかな?

と思っていた「後三条町の家B」

先日、上棟となりました。

今年は開花が早く桜は咲き誇った後になりましたが、天候に恵まれた日となりました☆

昨年建てさせていただいた「後三条の家A」に引き続き彦根市内の街中ですが、

こちらは雨坪山のすぐ近くでちょっと落ち着いた雰囲気のところです。

この坂道を てくてく 登ると

こんな感じで我が家を眺めることが出来ます。

作業も順調に進み夕暮れ時には屋根の防水シートも完了しました。

上棟完了時の眺め

実は建物の両サイドにある木は、なんと桜!

建物側から眺めるとこんな具合なんですっ☆↓↓

こちらも羨ましい。

立派な桜の木

樹齢何年でしょう・・・今度、ご近所さんに聞いてみましょう。

春にはこのサクラを眺めて過ごせるように

LDKの窓辺と

ウッドデッキ☆を配置

書斎も♪子供部屋も♪

次の春が待ち遠しい・・・

完成は8月頃の予定です。