ブログ

ブログ

BLOG
家づくりノウハウ

気密測定

現在、建築中の「唐川の家D」の気密検査の話。

国友トータルサービスの新築施工現場は全棟気密測定実施しております。

メンテナンス担当の為、自分自身は気密検査にはあまり同席することが無く、何度目かの立会いになりました。

上棟の日に耐力面材を施工する際に気密処理をしてその他の部位の施工も気密を取るために断熱処理の際も小さな隙間も見逃さないように

大工さん、現場監督さん、自分も含めた気密処理の施工の結果は

この数値‼(喜)

C値:0.3

検査員の方からも「ベストの数値」とのお言葉!

出来上がってしまうと隠れてしまう部分ですが苦労が報われた瞬間でした。

施工がイイとつくり手側もうれしいもんです☆

これからも「高気密・高断熱」のより良い住まいづくりに頑張ります。

僕自身は大したことはしてませんが。(笑)

滝澤でした。