ブログ

ブログ

BLOG
家づくり施工日記

完成☆

相撲町でのリフォーム完成しました☆

ハウスメーカーで建てられた築25年あまりの住宅リフォーム

家じゅうの天井、壁の壁紙張替えとフローリングの

張替えが主な工事内容

こちらは↓↓リフォーム前の状況

でも、せっかくリフォームするのであれば印象を変えねば!・・・と

床材にはやはり無垢のフローリングをご提案しました☆

既存の床は複合フロアー(ベニヤ芯材に木目のシート

もしくは0.5㎜厚程度の単板が張ったもの)

で写真ではわかりずらいですが傷だらけ・・・

無垢の広葉樹であれば、10年後にでも

研磨をかければある程度蘇ります☆

複合フロアーは傷がついたらもうそのまま直せません・・・

リフォーム完了後の状況↓↓

既存のドア枠のダークオーク色に合わせ

チークの無垢フローリングとグレー系の壁紙をご提案しました☆

(ちょっとシックな北欧住宅をイメージしたりして・・・)

無垢の床材がもつ色合いの濃淡が室内空間に深みを持たせ

重厚感と落ち着きが出たんじゃないでしょうか(*’ω’*)

テレビ台も造作家具です↑↑

キッチンの壁に張った白塗りの杉板と合わせ統一感と

これによって、室内にやわらかさもうまれました。

リフォームでちょっと思い切って

壁や床の色合いを変え一部に自然素材のアクセントを

あたえるだけでも

室内の印象がガラッと変わりますよっ☆