ブログ

ブログ

BLOG
家づくり施工日記

こだわり+しっかり施工

以前ブログにてご紹介しておりました、「宮前町の家」。

先日、地鎮祭を執り行わせていただきました!

↓こちらがその時の様子

いいお天気に恵まれ、暑さが気持ちイイくらいでした!

そして、工事も着工していきます!

基礎工事の前に、地盤改良工事を行いました。

基礎の前の基礎づくりといったような工程です。

↑こちらがその様子

↑施工完了状況

当社は地盤改良に「エコジオ工法」を採用しています。

砕石(小さく砕いた自然石)だけを使う地盤改良技術で、工中も廃棄物が発生せず、

他の素材に比べ、二酸化炭素の排出量も大幅に削減できます。

「地中埋設物」や「土壌汚染」は、地価を下げる可能性※があります。

砕石だけを使用するエコジオ工法は、土地の価値への影響を最小限に抑えます。

※不動産鑑定評価基準(国土交通省)より

建物を支える地盤を強くするとともに、

大切な土地の価値も守ってくれる工法と言えます。

人、建物、環境に優しい方法ですね!

ここからもこだわりの工法で、楽しみなおうちの工事が進んでいきます!

ちょっとまだ早いですが、完成見学会もお楽しみに‼

ではここで一句

    K…こだわりが

 

       T…たくさんつまった

 

          S…しかっり施工!(です!)

 

KTS大友でした。