イベント・お知らせ

イベント・お知らせ

NEWS

新築完成見学会「ひかりと、暮らす家」/口分田町

開催日時
2/14(土)〜15(日) 09:30~16:30
開催場所
長浜市口分田町


国友トータルサービスでは
「ひかりと、暮らす家」新築完成見学会 口分田町の家
2月14日(土)・15日(日)の2日間、予約制にて開催します!

ソリッドなファサードを持つ外観。
ご夫婦とお子様2人の暮らしにちょうど良い大きさの35坪の2階建てのお家。
スクエアな形状の外観ながら、パッシブデザインも取り入れ
夏の日差しは遮り冬の日差しは取り入れ、自然の恩恵を受け取ります。

●イベント概要

日時:2026年2月14日(土)、15日(日)

会場:長浜市口分田町
※現地への案内地図(駐車場)は、ご予約いただけた方に後日お届けいたします。

予約可能時間↓
見学時間は概ね午前の部では1時間程、午後の部では1時間半程になります (各時間1組様まで)

◎お子様連れの方は、手をつなぐか抱っこしていただけますようお願いいたします。
状況に応じ皆様には見学会場にて、手指の消毒とマスクの着用をお願いする場合がございます。

2/14(土) 
①9:30~10:30ご予約済み
②11:00~12:00
③13:00~14:30
④15:00~16:30
2/15(日)
①9:30~10:30ご予約済み
②11:00~12:00ご予約済み
③13:00~14:30ご予約済み
④15:00~16:30
ご予約済み

 

|見どころポイント

●自然光を計算し尽くした、明るい空間

敷地の南側は、河川を挟んで道路に面し、人の視線が通りやすい立地となっています。
その条件下で、南にリビングを配し、明るく温まりのある日差しを感じながら
ゆっくりとくつろげる空間を計画しました。

季節ごとの南中高度を踏まえ、窓の高さや庇の出についても入念に計画し設け、
南の「吹抜け窓」から自然光がLDKへ届きます。
冬期は日差しを目一杯引き込みながらも、夏季の日差しを可能な限り遮る工夫をしています。

                                  【上:イメージCG 下:完成写真】

●子育てにもちょうどよいタタミコーナー

畳スペースがリビングに面しているので、視線の抜けからも、
もとより広めのリビングがより広々と感じることができ開放的な空間となっています。

                                  【上:イメージCG 下:完成写真】

その他にも、「回遊できる水廻り(家事)動線」や「必要十分なWIC(ウォークインクローゼット)」
「使い勝手の良いバックヤード」など、お施主様のこだわりポイントは
盛りだくさんです♪

●床材や住設にも思いを詰めて 

床材も家全体のイメージに合わせ、深色で壁紙などと対をなし、
空間にメリハリをだすウォールナットの突板フローリングにしています。


水周りもシックにカッコよくまとめ、
洗面台などもこだわりのものを設置しています。

新築をご検討中の方、ご興味のある方は、ぜひお気軽に見学しに来てください!

●こんな方におすすめ

・滋賀県北部周辺で新築・リフォーム 家づくりを検討中の方

暮らし方が変わり、セカンドライフをお考えの方

これから家づくりをお考えの子育て世帯の方

・家づくり、何から始めたら良いか分からない……という方

などなど、どうぞお気軽にお越しください。

 

 

●皆様のご来場お待ちしております♪

お客様のお住まいは、冬の住まいの暖かさ・実際に間取りや広さ・動線
素材や設備など暮らしがリアルに体感できると
毎回ご好評いただいています。

ツナグイエ|国友トータルサービスの家づくりにご興味がある方や
お家づくりをご検討されている方は
ぜひ気軽に足を運んでみてください。

当見学会は人気イベントにつき、開催日の直前ですと
満席になる可能性もあります。ご予約はお早めに!
お問い合わせは、下記予約フォーム、
もしくは0749-63-1377まで

スタッフ一同皆様のご来場を心よりお待ちしております♪