ブログ

ブログ

BLOG
家づくり施工日記

巨匠のデザイン

CIMG5852

「柏原の家」 屋内の装いは

国友トータルサービスでは今迄にちょっとない仕上りの

ミッドセンチュリーな感覚の空間。

CIMG5914

グレイッシュなフローリングはホワイトアッシュを着色したものです。

壁は施主さん自力の左官壁+チーク材などのアクセントで

自然素材がうまくコントラストしています。

CIMG5862

ミッドセンチュリーって言うのは

一世紀の中間という意味で一般に1940~1960年頃の

アメリカを指すんですがその頃には世界的に有名なデザイナーで

建築家のイームズやジョージネルソンがいて、

その頃のデザインが現在でも愛され続けています。

イームズだとチェアーが有名

イームズチェアー

イームズチェアー2

見かけたことありますよね~

ジョージネルソンだとこんな感じ

マシュマロソファ

マシュマロソファー

バブルランプ

バブルランプ

和の雰囲気漂うものもデザインされています。

バブルランプは来週末開催の「新栄町の家」でも

ダイニングに幻想的な明かりを灯しています☆

CIMG5878

巨匠のデザインがつなぐ家お得意の和の空間に

ぴったりハマっています☆

「柏原の家」に戻りますが、残すはロフトの左官壁のみ!

CIMG5850

施主さん頑張ってくださいね~