ブログ

ブログ

BLOG
家づくり施工日記

お祓い

築四十年余りとなる 我が家の隠居。

ばあちゃんが亡くなった後 僕たちの部屋、物置部屋となり、

風も通さず20年余りの月日が経ちました。

ふと、ある日曜日。    角の柱を見ると・・・

CIMG3755
ベニガラが落ちています。 もっとよく見ると
CIMG3756
なんと!ここ3年のうちに シロアリの餌食になってしまいました・・・
(ちなみにオレンジ色の配管を3年前に施工しています。)

人が住まない建物は風通しが図れないので仕方が

ないのかもしれません。

家族会議の結果 用途変更 床を取り 車庫+物置 へと

改修が決まりました。

こんな感じです。↓  ちょっと変った外壁仕上げの予定です。

笠原車庫
と、いうことで 本日 お坊さんに お祓い に着て頂きました。
CIMG3754
天候もとにかく晴天 とどこおりなくお祓いが出来ました。

我が家なので工事の進捗はぼちぼちだと思いますが、

引き続き UP していきます               かさはら