ブログ

ブログ

BLOG
スタッフ日記

商売繁盛で 笹もってこい!

7日、一部メンバーと一緒に岐阜(海津)の
お千代保稲荷さんに参拝に行ってきました。
初詣の時期は過ぎているかと思いきや、
大勢の人出で賑わいをみせる参道を通り・・・
DSCN1500
・・・長い参拝の列に並んで、商売繁盛の祈願  ・・・のはずです

DSCN1507

重軽石で願い事の占いもしてみました。
今村くんの何故か嬉しそうな笑み
願いが叶うという結果だったのか
教えてはくれませんでしたが

DSCN1514
欲張って、熊手とざるの両方の飾りが入った熊手も買って、
何だか すでにご利益があったような気分で

今年も皆様のもとに、福の神がやってきますように

ちなみに、私は9日に地元である長浜豊国神社の
十日戎にも行ってきました。
主人と娘は、もっぱら餅まきがお目当てですが 
私も途中までは、群集の中にいましたが、どうもあの競争は苦手で・・・
5ab1d665
途中で抜け出して、ケイタイでパシャリ
でも、人の群れから外れていても、
おこぼれで飛んできたお餅をちゃっかり
5個もいただいちゃいました

よい年の始まりです

てらだ