ブログ

ブログ

BLOG
薪ストーブのある暮らし 家づくり施工日記

ヨツール F305 

「唐川の家K」

いよいよ薪ストーブが到着しました☆
0530 (1)

実は見学会時の薪ストーブは仮のもの
0421 (1)

仮のものは ヨツール F8

定格出力が8kw

高断熱化した建物にはちょっと能力が大きいのかな

と言いますか本体サイズも設置場所にはおっきい。

0530 (4)

0530 (5)

重量は143㎏

鋳物でできた本体はかなりの重量です。

2回目の設置にストーブ屋さんにも苦労をおかけします・・・

薪ストーブはR365沿い内保町の【びわこ雪国科学さん】にて

(ショールームいつでも覗いてください)

0530 (8)

F305 設置完了☆

サイズもいい具合

他のメーカーにもあまりないデザインで脚長め。

床に腰かけて燃焼室の操作もしやすそう

ガラス面もおっきいので

離れたところからでも炎の揺らめきを感じられます。
0530 (10)

いい感じ。
0530 (12)