ブログ

ブログ

BLOG
家づくり施工日記

青空の下

「平方南の家」建て方でした。

先週までの天気予報を覆す  雲一つない青空

お施主さんの日頃のご精進の賜物としか言いようがありません。

1119 (8)

気温もあたたかく職人さんの仕事もはかどっていたように感じます
1119 (14)

日が暮れるのも早くなりましたが夕暮れまでに野地もふさげました。

「平方南の家」ですが、敷地に対して建物が斜めに配置されています。
一年を通じて夏は太陽の直射日光を出来る限り遮り、
冬場には太陽の恵みをめいいっぱい得られるよう
太陽に合わせた工夫
1119 (26)

そして・・・

一服にいただいたおやつに  なんとっ

通常は一つしかないアーモンドが二つも乗っかっちゃってます!
(右の袋の中)こんなの初めて見ました!!すごい

最近いいこと続きのお施主さん、またなにかいいことあるかもしれないですよっ☆
CIMG0542