ブログ

ブログ

BLOG
介護改修日記

裏口の段差解消工事

介護改修工事の事例を紹介させて頂きたいと思います。
介護改修は、ご本人様に少しでも生活の手助けのなる様に
(もちろん、ご家族様・周りの方々にも)
手摺を取付けたり、段差の解消などなど、さまざまな改修があります。

今回は裏口の段差解消の工事事例を紹介させて頂きます。

車椅子を利用されていて、家への出入りに不便されていました。

P6216638P6216632
    
段差も大きく、介助者一人では出入り出来ませんでした。
                         (裏口以外からの出入りは難しい状況)

      そこで、踊り場を作って
      P7136802

      そこに、レンタルのスロープを掛ける事によって
      P7206809
      一人の介助者でも出入り出来る様になりました。

レンタルのスロープなので普段は外しておいて、出入りされる時だけ
スロープを掛ける様にしましす。

           スロープを外した時は、階段・手摺を取付てあるので
     P7136794
      ご家族様にも安全に出入りして頂けます。

この様に、ちょっとした事で生活の手助けになり
お客様にも喜んで頂けました。
  
また改修事例を紹介させて頂きたいと思いますので
宜しくお願い致します。

                                                                         片桐でした