ブログ

ブログ

BLOG
メンテナンス

庇の修繕開始です。

先日、報告しておりましたS様邸の工事レポートです。

まずは、現場に足場を組み作業開始

と、簡単に書きましたが 仮設資材の搬入がひと苦労。

居室の中を養生し、そこを資材を担いで中庭への搬入です。

しかし、そこは手馴れた鳶さんたち

手早く、無事に足場を組み上げて頂きました。

ここからは、大工さんの出番

痛んだ屋根をめくり、下地の取替えです。

P1070638

丸垂木と小舞の状態にし、痛んだ広小舞も取り替えです。

野地板には化粧の羽目板を張り、その上に5分桟で下地を流します。

そして、更にその上に合板を捨て張りし、補強もできました。

P1070646

この後、ルーフィングを張り

P1070670

板金屋さんにバトンタッチ。

ちなみに、庇を下から見上げるとこんな感じ

P1070668

天候にも恵まれ、現場は順調に進行中です。

                           西邑