ブログ

ブログ

BLOG
家づくり施工日記

「黒田の家」上棟

昨日、上棟となった「黒田の家」

(木之本町黒田)

ありがたく気持ちの良い晴天となりました☆

初めての間取りのご提案から約半年

打合せを重ねて完成したプラン

待望の上棟です☆

完成イメージです↑

建物は東西方向に長く屋根はへの字型、外壁は焼杉板仕上げの外観で落ち着いた佇まい、南面の窓辺を大きくとり吹抜けとし、1階まで日射取得を図ります。

玄関ポーチからつながる大きな庇の下に7帖分ウッドデッキスペースを配置し、ここでの休日の家族団欒が楽しみですね!

この日は、ちょっと暖かく感じる真冬とは思えない天候で順調に上棟作業が進みました。

線路沿いの敷地は室内から南側の景色を気持ちよく見渡せる好立地☆☆

6月中頃の完成をめざして施工を進めてまいります。