ブログ

ブログ

BLOG
古民家、田舎暮らし 家づくり施工日記

硝子

解体工事をさせて頂く際に硝子障子を持ち帰らせて頂くことがよくあります。

古民家の工事をさせていただく時は今では手に入らない貴重な硝子が綺麗に残っている事が稀にあります。例えば!

レトロな模様

こんな感じの硝子は現在では作られてない貴重な硝子です。

長年、割れずに使われてきた綺麗な硝子。

この硝子が造られた時代には戻る事は出来ません。

物の溢れかえっている時代ですが、物を大事に使うという事はエコにも繋がる良い事だと思います。

断捨離も良いですが、先人の残してくれた物を大事にする事も良い事だと思った

今日この頃です。  歳取ったかな?((笑)

滝澤でした。