ブログ

ブログ

BLOG
会長日記

梅の開花を待つ・・・

自宅の庭には、結構古い梅の木が一本あります。今年は暖冬なので早く咲くだろうと思っていて、咲いたらブログに上げようと待っていたのですが、2月も終わるというのに蕾がすこしあるだけで、咲く気配がありません。待ちきれないので、とりあえず書いておくことにしました。

新しい枝に少しだけ、開花の期待できる蕾があります。いつもの植木屋さんの剪定が仕方が変わったのか、ここ2,3年うまく花が出てきません。人の思いだけでは動かない自然や植物の力なのだと感じます。

大浜モデルの隣在所の南浜、八幡神社の境内にある梅の木にはもう花がきれいに咲いていました。

家の庭の梅の木の花が咲いたら、更新して紹介します。

代わりにと言っては何ですが、少し前のバレンタインデーに、幼稚園に通う孫娘saeがくれた手作りチョコがきれいにデコレーションされているので見てやってください。

社長