ブログ

ブログ

BLOG
スタッフ日記

ちょっと遠くまで

あの有名な しろくまくん (アイスクリーム)の元祖です。
鹿児島のむじゃきさん。
CIMG1415

本物の味を楽しんできました☆
CIMG1416

って、 九州です!
(小学生依頼の20年以上振りの!)

実は昨年自治会の役員をしていたご褒美の慰安旅行です
JR最南端の駅にも行ってきました。
天気も非常に良く気持ちいいです。良かったですCIMG1428

なんとっ
駅の反対側には 桜島が!!
CIMG1427

観光に行くにはいいんですが、
皆さん知っての通り噴火の影響で住んでいる人達にとっては
もちろん大変ですよね・・・
CIMG1445

CIMG1446

以前の大噴火の爪あとです。
参道の鳥居が3.0mくらい埋まってしまってるんでしょうか・・・
正直怖かったです。
CIMG1441

建築も見てきました!
まず熊本城。
CIMG1357

旧細川 刑部 邸
CIMG1376

鹿児島  仙巌園
なんとこの文字↓岩に彫ってあるんですが・・・
CIMG1408

↓うーん写真ではわかりにくい・・・
丁度写真の真ん中あたりの山の中の崖にあるんですが・・・

100年以上前に人の力だけで凄い!としか言いようがないです。

現在でいう公共工事のようなもので、この岩の彫刻が刻まれたそうです。
CIMG1406

ほかにも 沢山 観光してきました。
写真ありませんが、砂風呂サイコーでした

いい天気でのんびり リフレッシュ です!
CIMG1403

さぁ、現実の世界へ     がんばるぞっ
かさはら