ブログ

ブログ

BLOG
スタッフ日記

節電トライアル

関西の梅雨入りも、もう秒読みですね。
毎朝、原発再稼働のニュースを見ながら、天気予報を見ながら
『節電』・・・が頭をよぎります。

大飯原発が再稼働するかどうかは別の機会に考えるとして、
これからの生活には、節電は不可欠かもしれません。
そう、
日常生活をより自然と寄り添ったものに戻していかなければ
だんだん贅沢な(楽できる)生活に慣れてしまって
普段の生活の中でまだまだ電気使ってしまっています。

トイレの暖房便座、まだ完全OFFにしていないし
今朝、出勤する前に
リビングのカーテン閉めてくるの忘れたし
グリーンカーテン、やってはいるものの 毎年植えるのが遅くて、
暑い時期が始まってもまだ葉が生い茂ってこないし

・・・中途半端です。
でも、小さな意識でも、努力しないと始まりませんよね。
何もしないよりましか。
(あれっ 昨日、AKB総選挙で誰かが言ってたような・・・)

今年は、こんなこともトライしてみようかと思っています。
関電-表

関電-裏

関西電力さんが、6/1(金)からエントリーを受け付けている

節電トライアル

ちょっとだけですが、目標感があっていいですよ。
是非一緒に始めてみませんか?

てらだ