ブログ

ブログ

BLOG
スタッフ日記

4年に1度の誕生日

今日は4年に1度の息子の誕生日

昨夜は、日付が変わった夜中の12時に 息子の携帯
友人たちから つぎつぎとが届いておりました。

思い起こせば16年前。
逆子が治らず、帝王切開で出産することになったわけですが、
病院の手術は曜日が決まっていて、その日がたまたま2月29日。

お陰さまで、息子は無事に元気に産まれてきてくれました。

市役所へ出産届けを出しに行くと、
「出生日をいつで届けられますか?」と聞かれました。
世間では、2月28日や3月1日として届出をされるケースが
あるようですが、私は「これも息子の運命」と
そのままで届けを出すことにしました。

久々の誕生日にテンションの息子を観ながら、
成長を頼もしく思っている今日この頃です。

                             2児のとおちゃん