ブログ

ブログ

BLOG
家づくり施工日記

リフォーム完成☆

神照町でのリフォーム完成です☆

既存の間仕切り壁を取り壊し、2室を1室へ

自然素材いっぱいでイイ香り、イイ空気感が漂う空間に仕上りました♪♪

リフォーム前の状況です↓↓

真壁の和室と、洋室が建具と垂れ壁とで仕切られていました。

伝統的な田の字の住宅によくある間取り(2間続きの和室)と

同じで、南側の一番いい場所が使いにくく思い切って

1室にしちゃいたい!とのお施主さんのご要望でした。

お孫さんの遊び場にもなりますので、ここはやはりっ!

つなぐ家の自然素材でつくる空間をご提案☆

天井には杉板を、床にはナラ材を

ひとつながりとなった窓辺が外との繋がりにも一役かい

開放感いっぱいになりました♪♪

収納力も向上させております…

縁側の奥も床の間も仏間も!?

仏間はもちろんのこしております↓↓

ほんとうに広々☆

お孫さん達喜んでくれそうですね~

お孫さん達の収納家具も配備☆

気持ちいい、南の部屋が暮らしやすくなりましたね☆