ブログ

ブログ

BLOG
スタッフ日記

夏休み☆キッズ木工教室

夏休みもあっという間に前半終了ですね。

宿題は順調にすすめられていますか?

7月29日、8月2日のキッズ木工教室に参加してくれた子どもたちは

   工作の宿題完成~!!です

今回の工作教室では、こどもたちに大工さんになってもらって

作りたいものの<材料のお買い物ごっこ>からスタート。

おもちゃのお財布を持った子どもたちは、何が必要か、

いくら必要か、頭をひねって思案中

かなづちを使うのは初めて。慎重に・・・

中学生のお姉さんたちがボランティアでお手伝いに来てくれたので、

子どもたちのも工作もはかどりました☆

    

最後は頑張った子どもたちと一緒に スイカ割り♪

次回も楽しい企画を考えますので、

一緒にツナグバkurobeで遊びましょう!!

参加してくれたみんな、ありがとうね♥♥

国友トータルサービス 寺田