ブログ

ブログ

BLOG
スタッフ日記

インテリアのおはなし①

皆様、こんにちは!!

いきなりですが、素敵なおうちは心をわくわくさせますよね☆

外観から、内観、使用素材や空間構成などなど、皆様それぞれ好みやこだわりがあるかと思います。

今回は、その中でも、お家の中を彩るインテリアのおはなし

最近では、皆様の周りでもオシャレな雑貨屋さんがいたるところにあり、インテリアに興味がある方が多くいらっしゃるかと思います。

わたくしもその一人☆

と、いうわけで。

勝手に自己満足!おすすめインテリアをご紹介!!

~メジャーなソファー・チェアー編~

そして、今回、ピックアップさせていただくのが、いわゆる【リプロダクト】商品が登場しているもの。歴史のある家具がメインです。

歴史を重ね今でも色あせないデザイン家具!!聞くだけに気になりませんか?ワクワク☆

その前に、【リプロダクト】とは何ぞや、、、??

それは、版権が切れた製品を正規メーカー以外が製作した製品のことです(レプリカ、ジェネリック品とも呼ばれています)。

もちろん、商品的には正規品にはかないませんが、大変お安く素敵な家具がお求め出来ます。

(本物は百万近くと目玉が飛び出そうな価格でも、リプロダクトだと数万円だったりします)

前置きが長くなりましたが、それでは本題!

最初は、、、ル・コルビジェ【LC2】です!

はい、リプロダクト家具の中でも人気!ザ・王道ですね。これはあまりに有名なので皆様もドラマやCMで見たことが多いのではないでしょうか。

コルビジェさんの家具の中でも個人的に一押しです。(まぁ、名作ありすぎですが)

上記のものをさらにすっきりとしたシンプルな【LC3】【LC5】、こちらもかっこいい!

では、続いて、ルートヴィヒ・ミース・ファン・デル・ローエ【バルセロナチェアー】

こちらも多々、メディアで見かける名作☆

ミースさんは“Less is more.”(より少ないことは、より豊かなこと)を提唱されてただけあって家具もスマートでかつフォルムが美しいですね。

ちなみにこちらは、モダンデザインの傑作としても知られているそうです。

あと、実体験、現物は案外大きいです。ご購入の際にはサイズを十分にご確認ください 笑。

個人的にはブルーノチェアーもおすすめ。皆さんはどちらがお好みでしょうか??

さて、今回のブログにあたりましては、だれも望まれていないかもしれませんが、個人的に熱がはいっているため2回に分けて更新させてください。。。

それでは、堀内でした。

※内容・情報に間違い等ありましたら大変申し訳ありませんが何卒ご了承ください。

また、個人的見解が多いので皆様自身の目で是非見てください。すごくテンションがあがります!!                        ・・・たぶん。