ブログ

ブログ

BLOG
建物完成見学会 床下エアコンのある暮らし

熱気むんむん

つなぐ家 「朝日町の家」

建物完成見学会、今回もたくさんの皆様の

ご来場ありがとうございました☆
0124 (8)

0124 (40)

ちょうど今回の2日間は気温が凄く低い

長浜市内の最高気温が 2℃~4℃ 程度でした。

【高性能+自然素材+パッシブデザイン】

この3っつが非常にわかりやすく

体験いただけたのではなかったでしょうか。

そして、なんといってもご来場のみなさん共に 

お施主さんのこだわりの空間を大変

気に入っていただけたようで

お施主さんもスタッフもほんとに喜んでます。
0124 (42)

木材には古色をほどこした

和のしつらえのアンティークな空間。
0124 (44)

会場は、床下エアコン一台での床暖房で

42.5坪の建物も全室にわたり室内温度は22℃

と快適な空間でしたが、

ご来場された方々の熱気+パッシブデザインによる

お昼過ぎからの日射取得で室内温度は

24℃~25℃にもなっていました。

低い外気温となったこの両日にご来場の皆さんには

高性能+自然素材+パッシブデザインの効果を

本当にいいかたちで実体感がしてもらえたと思います。

↓街中でもしっかり冬の太陽の恩恵を受けるリビング
0126 (175)

↓新聞広告のイメージにのせてあった

朝陽を浴びながら

毎日楽しく朝食をとれるダイニング
0126 (114)

↓2階にある

船底天井のゲストルーム
0126 (13)

まだまだたくさーんの思いがつまった建物。

完成状況はまた後日、

外構工事の完成を待って施工事例にUPいたします。
0124 (24)