ブログ

ブログ

BLOG
家づくりノウハウ

家づくりとセットで考えたいセキュリティ対策

こんにちは、国友トータルサービスです!

憧れのマイホームは、家族とのふれあいやくつろぎの場として豊かな時間・空間を提供してくれます。しかし、安全な生活を送るには安心して暮らせる家でなければいけません。そこで新築とセットで考えたいのが「セキュリティ対策」です。

大切な家族と住まいを守るため、安心・安全な家づくりを考えてみましょう。

<具体的な住宅セキュリティ対策>

●ディンプルキーを採用する
住宅セキュリティ対策のひとつとして効果的なのがディンプルキーです。鍵の表面に複数の凹凸があるため簡単にピッキングができない作りになっています。

●防犯カメラを設置する
防犯カメラを設置すれば、住宅への侵入を諦めさせる抑止力効果が期待できます。万が一の時も記録映像を証拠として残すこともできます。最近は低価格で購入できる防犯カメラもあるので新築時にセットで設置するのがおすすめです。

●ホームセキュリティに加入する
警備会社が提供している住宅用のセキュリティサービスも非常に有効です。最新セキュリティシステムを採用している警備会社もあり、犯罪に遭うリスクをできるだけ減らしたい人におすすめ。防犯システムを自宅に設置しておけば旅行などで長期間自宅を留守にする場合も安心です。

<国友トータルでは家づくりを通して大切な住まいを守ります!>
防犯グッズやサービスを採用するのも効果的ですが、家づくりの段階からセキュリティ対策を考えるのもひとつの方法です。

たとえば玄関周りに囲いや壁を採用する場合。すべて仕切ってしまうとプライベート感は増しますが、不審者が潜んでいても周囲からはわかりません。国友トータルサービスではあえて足元を透けるようにすることで人が立っていることがわかるようにしています。

また、窓ガラスに関しては標準でペアガラスを採用。建物周辺やアプローチには砂利を敷いておくと歩いた時に足音がなるので不審者の行動を制限する効果が期待できます。最近はおしゃれなサビ砂利もあるもので、見た目の美しさも損ないません。

機能と設備の両方からセキュリティ対策をしておけば安心して毎日を過ごせます。
家づくりにおいて防犯性も重視したいという方は、国友トータルサービスにお問い合わせください。

┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬──
┴┬ 健康素材でつくる、高気密・高断熱の家づくり
┴┬ 株式会社国友トータルサービス
┴┬ ─
┴┬ ─〒526-0015
┴┬ ─滋賀県長浜市神照町918
┬┴ ─TEL─ 0749-63-1377
┬┴ ─
┬┴ ─■公式Instagram
┬┴ ─https://www.instagram.com/kunitomo.totalservice.company/
┬┴ ─
┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬
─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─